精神的な悩み

ひっかかる

2014年10月08日 14:16

様々な人、人生の歩み方があると思う。
高校の時にいじめが原因で誰にも相談できず、自律神経失調症から、植物人間状態になった人がいるそうです。

そこから復帰し、現在は社会人として人生を歩んでいるそうです。
でも、毎日のリハビリとの書くと、それに補足スタイルが良かったのに、副作用で体が腫れ上がり、同級生の間で面白おかしく噂が広がり、精神的に痛みを感じてしまうことも多々あるそうです。

再入院の繰り返しで、毎日自殺願望を考えてた医療の薬を飲んだりする人もいるそうです。


今まで中の良かった友達、急に連絡がとれなくなったと思ったら、精神的に苦しんでいたとは全く知らなかった。
人生の中で楽しいばかりではない、辛いこと、自分の理想とは違うことたくさんあるはず。
その辛い山を登るときに、どうしても耐えられなくなる。

ちょっとでもいいので、だれにでもいいので、相談できる仲間がいれば世親的に助かるはず。